給湯ボイラー本体から水もれしているので交換して欲しいとお電話いただきました
メーカーが正月休み中の為、用意できる商品が限定されている事をお伝えし同等品のご提案をしたところ最短で工事して欲しいとご依頼いただきました。
ありがとうございます!!
翌日お伺いし、いろいろとお話をお聞きしているとお電話頂いた前日に別の業者に水もれ修理を頼んで修理してもらったらしく、その時にボイラーは漏れていないと言われて、
継手と単管を交換して帰ったのにまだ同じように水がもれていてご主人がボイラーの内部を確認すると本体から水もれしているのを発見し、頼んだ業者は信用出来ないので別の業者を探して弊社へ電話したと言うわけで、修理代金もかなり高額で、業者名(全国ネット業者)を聞くと最近やたらと悪い噂ばかりの業者で別のお客様からのヘルプの声がかかったばかりで、そちらのお客様は弊社で(いい加減な工事を)全部工事をやり直す工事の依頼があったばかりで、修理の金額は各業者が決める為高い安いは言えないがリピーターが居なくても商売は成立するのだろう
高くても安くてもお客様が納得するような工事であればそれはいいと思いますが、その修理や工事が将来的にお客様にとってプラスになるような提案が出来る業者選びをして欲しいと思います
コメントをお書きください