札幌市内のお客様から地下室に設置してある給湯ボイラーが毎年冬になる前に整備しなければ調子が悪くなるので今年も調子が悪くなる前に交換した方がいいと思っているとお問合せフォームから連絡がありました。
何やら状況が読めない状況なので、後日直接現場を確認すると・・・(+_+)平基礎の2階建ての建物で地下室?・・・床に少し大きめの点検口があり開けてみると1,5畳程度の広さでしゃがんで入れるくらいの所にボイラーが設置されており集合円突に接続されている状態でした。
現状の設置だと環境が良くないのと集合煙突は現在はNGなので地下室はやめて1Fの洗面所スペースの壁に取付出来そうなので見積をしたところ、すぐに工事してほしいとご依頼いただきました。
ありがとうございます!!
後日、給水、給湯、灯油配管を洗面所に配管しモルタルの外壁をドリルでコア抜きして排気トップを取付、新しくコロナ壁掛け石油給湯機器UIB-AG472(FFW)に設置いたしまた。
想像していたよりスッキリ収まり、毎年冬になるたびに調子悪くなり数万円かける心配から解放されるとお喜びいただけました
給湯ボイラーや水廻でお困りの方、一度弊社へ相談してみてください。長年の経験を活かし出来る限り現状より改善出来るご提案をいたします。